glory|グローリー|甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEM

blog

放置民29 Aug. 2009

久しぶりのblogです。
お疲れ様です。ごとうです。


さてさて八月も終わりますね。
夏の終わりはなぜか焦るのは僕だけでしょうか?

お盆元休みがなくてご先祖様もさすがにご立腹。

てか僕がご先祖様になりそうな勢いです。
まあ子孫はいないから最後の子孫か・・

先週ベトナムに行ってました。

もつろん仕事で。

波乱万丈ベトナムホーチミンの大冒険!

無事に帰れてホント良かったよ。
空港に着いたとたんインフルエンザ感染疑惑。

街は信号のないスクランブル交差点。

僕の歩く後ろにはチビっこの列が。。
いつの間に集団下校みたいになってる。

さらにシカトするとキックが飛んでくる。

聞いてんの!?みたいな

って誰だよ?お前。

ちびっ子とプチ乱闘

標識の無い道路。
自由すぎるバイクの集団はまるで暴走族
数がハンパじゃない。
先頭に矢島金太郎がいるんじゃないかと思いました。


突然のスコールは毎日

英語も通じない喫茶店で怪しい氷。
「トイレはどこ?」って聞いたら灰皿が出てきたし汗

夜は中途半端な売春婦と子供達にまた囲まれる。。

買ってくれ〜って感じで。


女優の石原さとみさんはホーチミンが大好きらしい・・
特に屋台が!
オレにしたら超チャレンジャーですよ。。

まあちゃんと観光したかったですね。
日本て良い国ですよ。
あらためて思いました。。

サウナで浴衣みたいなものに着替えたら
現地人に「サムライ」って喜ばれた。

そうサムライ・・日本はまだまだ裕福なくにですね。

心残りはこの町でバイクを乗り回してみたかったな〜ブンブンッ

↑ベトナムで一番大きいジュエリー会社。
ジュエリー製造を最初から最後までまで行ってました。
CAD・キャスト・プレス・石留め・ロー付け・磨き・検品
各部署に30人くらい居ました。従業員合計300人!!

負けてられないぜよたらーっ

GOD SUMMER14 Aug. 2009

残暑お見舞い申し上げます。

武井良太先生が書いてくれました(特注)

すっかりお盆休みですね。いかがお過ごしですか?
ツクツクボウシが鳴き始めると、夏休みももう終わりかなと寂しい気分になります。


gloryは17日から通常営業いたします。

で僕は来週17日からなんとベトナムへ工場見学に行ってきます。

がっ

パスポートの期限が足りない事が13日に判明冷や汗

今更・・

パスポートセンターも無理の一点張り!!

ベトナム大使館に相談して昨日行ってビザをもらってきました。
無駄に1ヶ月間も・・


で無事ティケットをGET!!

なので来週いません。


展示会が迫ってて、新商品を待っているお客様。
大変ご迷惑をおかけいたしますが
帰ってきて絶対間に合わせるのでご了承下さい。

お腹を壊さないように気をつけて行ってきます。


新作のピアスをREKOちゃんが試着しました。


おみやげは何が良い?

TOP OF THE MOUNTAIN 1 Aug. 2009

今日から8月ですね。
夏なんだか梅雨なんだかよくわからない天気で
洗濯物が割と溜まっていませんか??

しかしまあ。今年も残り5ヶ月だと思うと、ナンカ焦ります。。



富士山は世界一綺麗な山。
“幼い頃から見慣れていたこの山をジュエリーにする”
お馴染みSugar Ray Angelの内藤さんが夢を叶えました。
たぶん世界初!!


ドスンッ
K18/sv925/Dia0.1ct
デザインテーマ
「暗雲から聳え立つダイヤモンドFUJI」

明日8月2日発売のmonoマガジンにも掲載されます。
是非歴史的な作品をご覧下さいね。


先日西麻布のBAR JUICE×RANDOMのEXHIBITION PARTYに行って来ました。

お酒を飲みながら新作の洋服とアクセサリーを展示して
朝までめちゃくちゃ盛り上がりました。

さすが東京のパワーは凄いですね。


アクセサリー新ブランド「roam 」も発表。


毎日暑いですが体調を崩さないように気をつけましょう。

頑張って仕事して
落ち着いたら沖縄行って
みんなで海でバーベキューでもしよう。

Monthly Archives