glory|グローリー|甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEM

blog

PROFESSIONAL24 Jun. 2010

 ^morocosi1.jpg

お疲れ様です。
さて月に一度のブログ更新 笑

夏ですね〜
お茶の時間にもろこしをいただきましたよ。

今月いつもお世話になっていますKTTボクシングジムの小山田タロウ君が
高校2年生でプロテストに合格しました。
006.jpg

彼は中学生の頃から見ていて、その頃からかなり強かったです。

「早くプロテストを受けれる歳になりたいっすよ~」

っ言ってた頃からだから僕も嬉しかったです。


てかね
プロってのがすげえ!!


高2だよ!

高校生でプロと呼ばれるものを身に着ける事は大変な事。

僕らも仕事をしているとプロと呼ばれる事ありますが


「嬉しいですけどプロかあ?」

ってよく思います。

ライセンスとかないしね・・


仕事でお金をもらったらプロ?


この業界のバイヤーやデザイナー。

また職人に本当のプロと呼ばれる人はどの位いるのだろうか。。


聞かれて答えれますかね・・

宝飾品は何の為のものですか?

作る気持ちは素人に負けてやしませんか?

あなたの思う最高なジュエリーはどんなものですか?


「昔は・・」とか「若い頃は・・」とか言うオッサンにならないように気をつけましょう。

今出来なければればプロではないと思う。

プロボクサーと同じ!!

だからオレの自論

「今日、出来なけりゃプロじゃねーんだよ!!」


明日も「プロ」でいられるように今日も頑張ろう。

明日の為に打つべし!!

がんばれタローくん。


Display 2 Jun. 2010

 毎度お世話になります。
gloryの後藤です。。


久しぶりっす。

約一ヶ月ぶりの更新。

最近は月一。


鳩山内閣困ったものですね。


この日本はどうなることやら・・

やはりワシがニッポンを変えるぜヨ!!

変えてつかーさい!!  ?

竜馬伝に最近はまってます。



さて

気持ちを切り替えてBLOGりましょう。

まあ・・
そんなこんなで6月突入しました。


先日特注オーダーしてましたジュエリー用のディスプレイが納品されました。。

じゃじゃん!
des1.jpg

手掛けてくれたのは
IDEA natori co.,ltd.
この面倒な仕事を友人の詩織ちゃんが頑張ってくれました。

とても大好評で商談にきたお客様も商品そっちのけで写メを撮っていき、終いには
これの注文に繋がりそうであせりました。。。

ディスプレイ屋さんになろうかとチョットおもいましたよ。

ついでに出来たのはコレ
te 1.jpg

そう

手!!

ウケルでしょ 笑
てか納品した人が一番ウケてました。


通称「GODハンド〜後藤の手」

せっかくなんで
te2.jpg

「グーッ」

鳩山さんもしてましたね。

こうゆうのは
いい年してすぐ遊びたくなる。


・・・また路線が外れましたか・・

あっ
さっきこのふざけた手に着いてた指輪

気になりますよね。

そうです新作の指輪ですよ。
自賛ですがカワユイので載せておきます。
ring3.jpg

遊んでて思った事・・
ディスプレイはとても大事。
(あんな手でも)


ディスプレイがキレイで品があれば
商品だけを見せるより全然キレイに品よく見せれます。


これは身に着ける女性も同じで、
私達はその人をキレイに見せるディスプレイをしなくてはいけません。
だからこそ難しい。


Display=飾る


実は一番大事なことかも知れません。


最後は真面目に。笑

今宵もお疲れ様でした。


Monthly Archives