glory|グローリー|甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEM

blog

TECHNO CUT30 May. 2011

 今日初の2回目のblog

朝の出来事。。


「おはようございます」

と田井孝介。


おはよウ・・・てか何だその髪型ッ!?


チェッカーズ?

「はは・・自分で切りました。」

まじかよ?よく見せてみ?

・・・・
おいおい・・刈り上がってんじゃん!!後ろだけ。

「はは・・後ろ見ないで切ったんで・・」

アホだ。。


昔のキョンキョンみてーだ・・・

笑いを死ぬほどこらえる。


今週大事なお客様に一緒に会いに行かなきゃ行けないのにどうすんだよ!!


と言いながら、やっぱり笑って上手く怒れない。。

「はは・・キョンキョンかあ・・」

ちょっと喜んでいる田井。

        


30過ぎて鏡も見ずに髪を切る社会人。

さすが職人!!というべきか・・


せかっくなんで公開しときます。


シャキンッ!!

ちょっとスネ気味。


個性だしね。

何よりスタッフ全員を一日中、爆笑させただけ、たいしたものだよ・・!?。


でもこの雑な刈り上げ。。


この男、来月パパになる。

ベイビーとの記念撮影どうすんだろ。


その前に今週の商談

大丈夫かなあ〜

初対面だしなあ〜

まあ、いいいけどね。(笑)

kokoro30 May. 2011

先日、友人のお店のレセプションパーティーにお邪魔してました。

隠れ家DINING BUN
http://bun-honten.com/

料理が美味しくて、落ち着く空間。
まさにオレの隠れ家。


で、さらにその店の離に

「ココロ」がOPENしました。

このサムライの隠れ家のような空間。

この日はアーティストのMAXがその場で作品を書きお店へプレゼント。

音楽かけながら、気持ちのまま墨と筆で書く。

感動しました。


凄いと思った。

やり直しの出来ない心を込めた一発本番の作品。

これがアーティストですね。


ここのオーナーの伊藤君は熱くストレートな心の持ち主。

僕は大好きで、会うといつも若さとパワーをもらって元気にしてくれます。


今度是非一緒に行きましょね。


G,W 8 May. 2011

  お疲れさまです。

ゴールデンウイークはいかが過ごしましたか?

ぼくはこの休みを利用して新商品の開発の為
埼玉県のとある工場へ見学に行ってきました。



5月3日。世間は祭日なのに皆さん頑張ってます。

キャストの部屋↓

CAD

七宝

最近思うことがあります。

沢山の素材や技術は、ただ使わないだけだということ。

それらの魅力を共感して、カタチにしたいと思う。

もっとまだ知らない人たちにも、それを共感してもらうために
考えて創るのだと思う。

料理人や大工さんや作曲家とか

僕らモノ作りをする人間はみんな同じで

誰かの為に、それらをどう生かすか考えて創る。


良いものが生まれそうでクワクする気持ち。。


忘れたくない事だと改めて感じました。

そんなG,Wでした。

Monthly Archives