glory|グローリー|甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEM

blog

Lucie&G × SWiTCH26 Mar. 2012

 僕にとって夢のコラボ計画が進み出しました。

Lucie&G×SWiTCH

ジュエリー職人と美容師との初コラボ企画。

画像は試し撮りなのにクオリティーが高い!!


繊細な髪の毛の細さに繊細なワイヤーで作られたピアスは
愛称が間違いない。

本番はどうなってしまうのか楽しみです。


タッグを組むのは 深澤 琢矢 -TAKUYA FUKASAWA
SWiTCH. hair design space のオーナー。
http://www.maemuki-switch.com/


いつか実現させたかったこの企画。

やっと出会えた、力を合わせられる美容師という職人。


彼と出会い、話せば話すほど、通づるものが熱くて響きました。


ヘアーデザインやヘアーメイク。
女性にとって髪型は一番印象が変わる。
「お洒落をする」というカテゴリーの中では、メイン的な装飾に思える。

当たり前だけど失敗したら作り直しはできない。
そう思えば、
やり直しが許されない一発本番で作り上げるオートクチュール。

「技術・感性・スピード」

最低でもこれをクリアしない限り、プロの美容師にはなれないのだろう。


「職人がデザインと製作をする。」というフレーズ。

そんな事はプロの美容師から言わせれば

「当たり前の事。」なのだろう。


一見異業種に思えるこのコラボ

今回の目的は完全にリンクしました。

単体のアクセサリーのではなく、もっと大きなTOTALコーディネートが出来たら面白い。

ヘアースタイルとアクセサリーの愛称でより美しく見せること。

それが
女性を美しく、より自然的に、より個性的にしてあげれる事に一番近いのかもしれませんよね。


とりあえず、飯でも食いながら打ち合わせです。笑


GloryDesign co.,ltd

FINE FACTORY24 Mar. 2012

弊社が日ごろ協力して下さってる生産工場に打ち合わせのため行ってきました。

同じ作り手として、協力をし合える事が何よりも嬉しく、心強いです。

作ることの情熱は熱くて話がつきません。

僕にない技術を提供してくれる本物の職人。とても大事で信頼してます。

このRINGすごい!よく作れましたね。

作りたいものに作る手間を惜しまない。
そんな心温まる職人たちがいることが励みになり、刺激され、勉強になる。
すごく嬉しく思います。

これからもっともっと良いもの作りましょう!!


土曜市+マルシェ17 Mar. 2012

 3月10日は土曜市+マルシェに出店しました。

この日は梨コンも平行開催され、甲府の街は大賑わいでした。

テーマは「ALL YAMANASHI」
県内の有名な飲食店や食品屋さん、洋服屋さんや花屋さんなどが一斉に集まって
市内の皆様ともふれあい、楽しい一日でした。

最後は商店街を皆で掃除して良い経験になりました。

お買い物してくださった皆様も誠にありがとうございました。
次回も企画してますので県外の皆様も是非遊びに来てくださいね。

Monthly Archives