Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

IFFT02 Dec. 2009

 紅葉が綺麗になってきました。
東京へ向かう列車から見える景色は壮大で、地元なのに、感動させられます。
(あっ画像がない。)
塩山駅に停車です。

十数年前の青い春・・僕が高校時代毎日通った駅です。
この時はまるで「クローズZERO」みたいな面倒な時代。
この町は本当ヤンキーが多かったな〜
何度この駅前でイカツイ兄ちゃんに待ち伏せされたことか・・
今の自分があるのもこの町で揉まれたからかなと。。今では懐かしい漫画を思う出してる感覚です。
思い出にひたり、いつも食べない冷たい駅弁を注文。

冷たいご飯を喉に詰まらせながら、かつ弁当なのにほぼサラダじゃねーか。と呟き
今日も一人旅のはじまりです。
さてさてようやく東京ビックサイトに到着。


今日は富山の漆塗りの職人さんの技術を紹介してもらいにきたのであります。
インテリアはデザインのオリンピックみたいなものですね。
MADE IN JAPANの作品には色々と感動させてもらいました。
さて紹介された職人さん。若くてビックリ!
その場で意気投合し、職人魂を熱く語った僕たちは、
漆塗りとアクセサリーのコラボを約束。
ついでに近日中に富山行きも宣言。。
相当カッコイイ作品ができると思うので今後期待していてください。

↑naft (株式会社ナガエ)富山県
普段小さいものばかり見ているので、あまりにも新鮮でした。
これは部屋の中のアクセサリーですよ。
最近は日が暮れるのがホントはやい。てか最近カメラ撮るのが上手くなってきたなオレ・・

                     (都会の夕暮れ/撮影:後藤コウイチ)



ほら。 ポイポイ^^