Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

IN KOREA11 Apr. 2011

 先週4/7のソウルに出張してきました。

震災の事もあり自粛も考えましたが、暗く沈んでばかりではなく、
こんな時だからこそ気持ちを前向きに進んでいけるよう新たな挑戦をしてきました。
今回の目的はKoreaの生産ラインとgloryのコラボレーション。
まずは工場を見学。

僕の逢った韓国の人達はとても優しく真面目な人が多かったです。
仕事も速く、前向きな姿勢は改めて刺激を受けました。
豊富な材料。
宝の山です。

↓石の買い付け。
日本でも石は仕入れれますが、とにかく品揃えが豊富で感動しました。
↓試作品です。
お世話になったので、その日買ってきた材料を使い、現地で作ってみました。

なかなか、かわいいでしょ?
韓国の職人さんと一緒に作った真鍮のワイヤーオブジェ。
ワイヤージュエリーといえば私。
レクチャーしながら
とても感動してくれました。

今回現地で出来た試作品を紹介します。
試行錯誤の中やっと出来ました。

↑ K10×シルクコードのネックレス。
手間隙かけたのでやっぱりカワイイ!!
カラーバリエーションは10色くらい展開します。
ゴールドフィルドでも検討中です。
以前紹介したピアスのネックレスバージョンです。

韓国の皆様も震災後の日本をとても心配し応援してくれてます。
とても優しく温かい気持ちになり、今後少しですが一緒に仕事ができる事がとても嬉しく思いました。
出会いに感謝です。
僕ももっと�A頑張ろうと本気で思いました。
とにかくスケジュールがタイトで海外にいる実感があまり湧きませんでしたね。
次回はゆっくり観光してみたいです。