Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

ぶらり途中下車?16 Jun. 2009

乙です。後藤です。
今週は東京へ2発の出張。
火曜日は会社近くの善光寺駅から。

朝7:30
駅へ登る道。
あじざいが綺麗に咲いて気持ちの良い朝。。
気持ちの良い一日のはじまりの予感。。。
早起きはいいね。眠いけどパクッ
今日はあさからあかさか。
身延線の善光寺駅から乗ってゆっくりっと
甲府駅に向かう。
無事甲府駅に到着。
着いた途端、アナウンスが流れる。
「特急あずさに乗り換えの方は急いでください!!」
「まもなく出発します!」
マジか!急げ!
やっと一番端の車両にたどり着いた
その時。
ちょうど電車の扉がぷしゅ〜
扉が閉まった・・
あっ
声に気づいた車掌さんと顔を見合わせる。
「乗ります?」「あ、ハイ」
親切にもう一度扉をあけてくれた。。
善人だ。「ありがとう」
ギリギリ乗れた感でほっと一息。
その時だ・・
席に座ったその時、目が覚めるようなアナウンスが流れる。
「ご乗車ありがとうございます。」
「特急あずさ6号 松本行き・・
まっ松本・・!?
まてまて・・うそだろ・・
完全に東京から凄いスピードで離れて行く車窓の風景。
松本はシャレにならんぞ・・
あっという間に竜王をスルー
早速例の善人の車掌さん。切符の拝見。
「どこまでですか?」
えっと・・・てか次どこに止まります・・?
は?
予想どうりの素敵なリアクションムニョムニョ
「次韮崎ですよ・・」
よかった・・以外に近い。
「じゃあ韮崎で!」
間違ったなこいつ的なひきつった表情・・
しかし開けてたの俺だし。。みたいな気まずい空気が流れる。
俺も素直になれず、韮崎に超行きてー的な自信満々な顔つき。
お金を払うと車掌かなり食い気味で
「はいありがとうございましたっ。」
貝になりたい・・
降りた朝の韮崎の美しい景色を無駄に眺めながら
これ夢かな・・?って
ほっぺをつねった
しょっぱい晴れた朝でした。
それから。。。
とにかく。。
まあ商談には無事に間に合ったからよかったね。。
早起きは3文の得・・?
    
あっ