Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

Lucie&G × SWiTCH26 Mar. 2012

 僕にとって夢のコラボ計画が進み出しました。
Lucie&G×SWiTCH

ジュエリー職人と美容師との初コラボ企画。
画像は試し撮りなのにクオリティーが高い!!
繊細な髪の毛の細さに繊細なワイヤーで作られたピアスは
愛称が間違いない。
本番はどうなってしまうのか楽しみです。

タッグを組むのは 深澤 琢矢 -TAKUYA FUKASAWA
SWiTCH. hair design space のオーナー。
http://www.maemuki-switch.com/
いつか実現させたかったこの企画。
やっと出会えた、力を合わせられる美容師という職人。
彼と出会い、話せば話すほど、通づるものが熱くて響きました。
ヘアーデザインやヘアーメイク。
女性にとって髪型は一番印象が変わる。
「お洒落をする」というカテゴリーの中では、メイン的な装飾に思える。
当たり前だけど失敗したら作り直しはできない。
そう思えば、
やり直しが許されない一発本番で作り上げるオートクチュール。
「技術・感性・スピード」
最低でもこれをクリアしない限り、プロの美容師にはなれないのだろう。
「職人がデザインと製作をする。」というフレーズ。
そんな事はプロの美容師から言わせれば
「当たり前の事。」なのだろう。
一見異業種に思えるこのコラボ
今回の目的は完全にリンクしました。
単体のアクセサリーのではなく、もっと大きなTOTALコーディネートが出来たら面白い。
ヘアースタイルとアクセサリーの愛称でより美しく見せること。
それが
女性を美しく、より自然的に、より個性的にしてあげれる事に一番近いのかもしれませんよね。
とりあえず、飯でも食いながら打ち合わせです。笑
GloryDesign co.,ltd