Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

PROFESSIONAL24 Jun. 2010

 ^morocosi1.jpg
お疲れ様です。
さて月に一度のブログ更新 笑
夏ですね〜
お茶の時間にもろこしをいただきましたよ。
今月いつもお世話になっていますKTTボクシングジムの小山田タロウ君が
高校2年生でプロテストに合格しました。
006.jpg
彼は中学生の頃から見ていて、その頃からかなり強かったです。
「早くプロテストを受けれる歳になりたいっすよ~」
っ言ってた頃からだから僕も嬉しかったです。
てかね
プロってのがすげえ!!
高2だよ!
高校生でプロと呼ばれるものを身に着ける事は大変な事。
僕らも仕事をしているとプロと呼ばれる事ありますが
「嬉しいですけどプロかあ?」
ってよく思います。
ライセンスとかないしね・・
仕事でお金をもらったらプロ?
この業界のバイヤーやデザイナー。
また職人に本当のプロと呼ばれる人はどの位いるのだろうか。。
聞かれて答えれますかね・・
宝飾品は何の為のものですか?
作る気持ちは素人に負けてやしませんか?
あなたの思う最高なジュエリーはどんなものですか?
「昔は・・」とか「若い頃は・・」とか言うオッサンにならないように気をつけましょう。
今出来なければればプロではないと思う。
プロボクサーと同じ!!
だからオレの自論
「今日、出来なけりゃプロじゃねーんだよ!!」

明日も「プロ」でいられるように今日も頑張ろう。
明日の為に打つべし!!
がんばれタローくん。