Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

Pray for Japan!19 Mar. 2011

3月11日(金)に発生した東日本大震災により、
災害の影響を受けた皆様、ご家族の皆様、
大切な方を失った方々に哀悼の意を捧げるとともに、
弊社スタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
まだ毎日余震が治まりません。
これまで地震が無かった毎日が嘘のようです。
ここにいる僕たちも決して安全な場著ではありません。
今に出来る事は何か。
僕に出来る事は少なく
節電したり、
募金したり、
救援物資の寄付をしたり、
遠いとそのくらいしか出来ませんでした。
少し遠い所だから
想像以上の寒さや冷たさ、悲しさや不安が、
ここいるとリアルに解らなかったりするから
本当に被災地へ向けての言葉が見つかりません。
被災地で頑張っている人たちに
「頑張れ」と簡単には言えません。
だけどたまたま被災していない僕たちの役目。
少しでも日本を元気に出来るように。
心一つで応援しあい
日本にいるみんな、世界のみんなと協力する事。
そうする事でまた未来の希望がみえてくる気がします。
僕たちも出来るだけの事をします。
日本の仲間のために。


僕の周りでも収益を被災地へ寄付できるように
少しでも協力できる事を頑張ってます。
とても心強くなります。
一部紹介します。
Randomさん 「チャリティーTシャツ」
http://random.ne.jp/

Sua Donaさん「チャリティーブレス」


ONE☆DRAFT LANCEくん
被災地の皆様の為だけに作られた歌のメッセージです。
You Tubeで発信。短い曲ですが彼の熱くやさしい気持が心に響きます。
http://www.youtube.com/watch?v=1cswSjXvFGY

色んな分野の人たちが人の為に
自分にできる事を必死に考えてます。
損得じゃなく何か力になれないか考えてます。
僕も出来るだけ協力したいし
道路状況が落ち着いたら
被災地へ仲間と行こうと思ってます。
これからも安心できる状況ではないですが
ここにいる僕たちも、みんなで力をあわせ
希望をもって前向きに頑張りましょう。
「人の為になる仕事をしよう。」
有限会社グローリー
後藤晃一