Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

Autumn Collection03 Aug. 2010

 
毎日暑いですね。。
夏真っ盛りですね。
僕は毎日秋の商品つくりに追われています。。
今日はせっかくなんで秋の新作を見てください。
今回のアクセサリーはK14ゴールドフィルドで作ってみました。
今季glory一押しなので一部紹介しましょう。

<ゴールドフィルド>とは、
金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。
 (14K Gold Fildの場合、14Kを総重量の1/20以上圧着させたものです。)
表面を薄い金の膜で覆っただけの金メッキより、はるかに厚い層で作られているため、長時間使用していても剥げてくることはほとんどなく、表面が14Kなので、金属アレルギーを起こしにくい素材です。
ちなみに…「はるかに厚い層」とは
一般的なメッキの100倍くらいの層なのです。

[14K]独特の高級感と肌なじみのよい色合いが魅力のゴールドフィルドは、欧米ではアレルギーの観点からも広く使われていてメジャーな素材となっています。

ピアス(ブラックスピネル)

淡水パールのピアス

地金のピアス



当たり前ですが、すべて僕の手作りです。
材料はアメリカから仕入れます。。
日本のジュエリー職人が作った商品は、あんまないと思います。
まだまだ日本の市場ではメジャーではありませんが
値段もお求め安いアクセサリーですし
これから
ちょい�A街でお目にかかるのではと・・
まだまだ新作を作ってますので
また次回紹介しますね。
今日もお疲れ様でした。
後藤