Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

Eternal Delinquent Boy05 May. 2011

お疲れさまです。後藤です。
ゴールデンウイークを満喫してますか?
連休中
僕がついにオーダーをしました待望のアイテムを見てください!!
ゴトンッッ!!

メリケンサック!?
いやいやっ・・
メリケンをモチーフにしたライター付アクセサリー!!
僕の愛用ブランド 原宿のRandomさんからついに出ちゃいました。笑
イカツイ。。
重量感があって、つかみ心地も最高です。。
てかよく作れましたねコレ。
僕は職人なんでわかるけど以外と高等技術です。
超昔のヤンキー漫画くらいでしか見たことがないこのモチーフ。
やはりRandom。やる事が違います。          
届くのが楽しみです。
詳しくは→Random http://random.ne.jp/
さてもう1つ
拳(コブシ)つながりで紹介します。
僕が20代からお世話になってます。
KTTボクシングジムの会長と約1年かけて作ったリアルSVアクセです。


Sugar Ray Angelの集大成、シルバーボクシンググローブがついに完成しました。

POUND-FOR-POUND
シルバーボクシンググローブ


左)この作品は実物のボクシンググローブに近づけるように
指先まで中を全てくり抜いてます。
さらに紐を通す事にこだわり特注で製作した専用の革ひもを使用して実物を忠実に再現してます。
しわの深いところは全て透かし(スカシ)てます。
しわ感をキャストだけで表現する事は難しいので、一つ一つ削りながら、しわ感を出します。


僕が作るのですが、完成まで手間と時間が結構かかります。。



近日発売すると思いますのでチェックしてみてください。
Diamond富士
http://www.diamondfuji.jp/
アツイ男達が魂を込めた、いまだ見たことの無い作品たち。
今回は僕の男心をくすぐる作品を紹介しました。
「長い歴史の中で、たった一つしかないもの。それは己の魂。」
これからも全開にアツくいきましょう。
ジュエリー・アクセサリー工房・製造・OEM
有限会社グローリー 後藤晃一
山梨県甲府市城東5-10-11