Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

G,W08 May. 2011

  お疲れさまです。
ゴールデンウイークはいかが過ごしましたか?
ぼくはこの休みを利用して新商品の開発の為
埼玉県のとある工場へ見学に行ってきました。

5月3日。世間は祭日なのに皆さん頑張ってます。
キャストの部屋↓

CAD

七宝

最近思うことがあります。
沢山の素材や技術は、ただ使わないだけだということ。
それらの魅力を共感して、カタチにしたいと思う。
もっとまだ知らない人たちにも、それを共感してもらうために
考えて創るのだと思う。
料理人や大工さんや作曲家とか
僕らモノ作りをする人間はみんな同じで
誰かの為に、それらをどう生かすか考えて創る。
良いものが生まれそうでクワクする気持ち。。
忘れたくない事だと改めて感じました。
そんなG,Wでした。