Glory Design|グローリーデザイン|山梨県甲府市のジュエリー製造・卸・メーカー・OEMなど

BLOG

NEW FOUND GLORY21 Jun. 2009

たまには真面目に。。
ここ最近gloryが抱えているある課題が
思うように進まず悶々とした日々を過ごしていた。
なぜ進まなかったかというと
そのやり方が考えつかなかったから。
今まで本気で考えたことがなかったから。
悲しいことに、やり方が思いつかないと
なかなかそれを行動に移すことが出来ない。
それを考えるのが難しく、面倒だから
とりあえず頭の中から
その仕事を追いだしてしまう。
そうゆう時は
「自分は仕事をしていないんじゃないか?」
という自己嫌悪が生まれてくるので
自分の中で別の仕事を作りだしてしまう。
今ある受注をこなさないと。
新作を納期までに作らないと。
売上の集計をしないと。
新しい企画を考えないと。
あのメールに返信しないと。
カットできる経費を探さないと。
などなど、
仕事なんざ、いくらでも沸いて出てくる。
そして、これらの仕事をすることで
しなければならない事に
できない理由を作り出してしまう。
「なかなか忙しくて・・」
「これが終わったら・・」
結局何も進んでない。
できない理由を並べるのはとても簡単なこと。
これに対して、進めたことのない困難な仕事を
進めるのはイバラの道を行くように辛く難しい。
できることなら、自分の知らない間に
誰かがクリアしてくれればいいのに。
とさえ思ってしまう。
でも、そんな”スーパーヒーロー”
決して現れることはない。
自分が、やっつけなきゃいけない課題を目の前に
夢見るお子ちゃま
あってはいけないでしょ。
大人になった今、そんなガキの時代は
とっくの昔に卒業しているはず。
職人なら自分の課題は自分の力でクリアしないとならない。
大変だけど、その課題を解決したときは
必ずかけがえのない自信を手に入れることができる。。
誰にも気付いてもらえないほど小さくて
何が変わったか自分でもよく解らなくても
自信は絶対根を張はる。
この自信を積み重ねることで
今より成長するのだと思う。
今は積極的に困難にぶち当たれるチャンスの時。。
流行の“勝ち組”“負け組み”とか
よくわからないけど、
今はやるか、やらないだけ。
そして1つづつを克服して、自信を積み上げ
自分自身を成長させよう。
明日からも頑張りましょう。パー
おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな
有限会社グローリー甲府市城東5-10-11
tel 055-227-5253 fax 055-227-5310
mall glory@citrus.ocn.ne.jp
GOTO
おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな